落語協会お囃子、オンダエリのブログです。寄席囃子の話とかとか。


by erioneesan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホットワイン

今日は寄席を先輩にお任せして
ギリギリ滑り込みで区の健診へ。
※自分の診察期間は11月30日まででした。。。

採血の看護師さんがじっと顔を見てるので
何かな。。。と思っていたら
「素敵な眼鏡ですね」
おお。。。なんと。。。
「どこで買ったんですか?」
おお。。。いい人だ。。。
これからは何かあったらここに来よう。

帰りに明日のための買い物をして
ずっと気になっていたタイ料理屋に入って(ビンゴ!)
ふと気になった喫茶店に入って(さらにビンゴ!)
修繕に出そうと思ってた靴の支店を見つけ(トリプルビンゴ!)
今日はいい日だ。

帰って稽古して
お誘いいただいてた酒宴へ向かうと
「この人絶対どっかで会ったことある」というマスターがいらして。
壁に貼られたチラシをよーく見ると
「あ!!!この人繋がりだ!!!」と気づいたりして。
宴は宴で楽しゅうございました。
お誘いいただくことなど滅多にないので
大変嬉しゅうございました。

何だかフワフワ面白い日でした。

帰りしな身体が冷えてきたので
そろそろこの季節かな、と
安い赤ワインをコンビニで買いました。

先日いただいた生姜と
ずいぶん前にいただいたハチミツと
こないだ買ってきたポッカレモンを入れて作ると
室内の寒さでボヤけた写真が撮れました。
美味しい。
美味しいけど、ハチミツ入れすぎたかな。。。

そんなこんなで今日になりました
『えり渦』
14:30より下北沢空間リバティにて。
ご来場を心よりお待ちしております。

f0049446_01102588.jpg












[PR]
# by erioneesan | 2017-11-25 01:11 | Trackback