落語協会お囃子、オンダエリのブログです。寄席囃子の話とかとか。


by erioneesan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嬉しかったこと

夜分にどうもです。

今週はなにやらバタバタしており
気づいたら12月になっておりました。
師走になる前にバタバタしたことを少し反省しております。

しかし、バタバタした甲斐あってか
嬉しいことがいろいろありまして。

中でも、大先輩の稲葉千秋お姉さんと
ちゃんとお話出来たことがとても嬉しく。
この世界に入りたい、と思った時に
お話を聞きに千秋お姉さんの仕事場に押し掛けたことがありました。
お忙しいにも関わらず、いろいろとアドバイスをしてくださって
とてもありがたく、とても励みになりました。

志の八師匠の真打披露宴にお誘いいただいた時
真打披露宴というものに伺ったことがなかったので
出席していいものか迷っておりましたが
「千秋お姉さんも来るよ」の一言に飛びつきました。
披露宴に伺うと、隣席が千秋お姉さんで
あんまり嬉しくてフワフワしてしまい。
お手洗いに中座した時、鼻唄をフンフン唄っており
「声かけようと思ったんですが不気味で話しかけられませんでした」
と後で知り合いに言われました。すみません!
嬉しくて楽しかったのでご勘弁ください。
志の八師匠!ありがとうございます!

f0049446_01461331.jpg
f0049446_01471611.jpg
f0049446_02012687.jpg

それともうひとつ、嬉しかったことがあり。
高山善廣選手の肩のあたりに感覚が戻ってきた
という朗報が聞けたことです。

高山選手を応援するお笑いイベント
『レッスルプラネット』に行って来まして。
プロレス愛に満ちた主催者さん、スタッフさん、芸人さんと
プロレス愛の塊の選手、元選手の集いでした。
プロレス愛に満ちたネタと
プロレス愛に満ちたトークが見聞きできて
そして朗報が聞けて
嬉しくて楽しかった。

このイベントは鈴木秀樹選手のお知らせで知ったのですが
(鈴木選手ありがとうございます!)
全く期待していなかった山崎一夫元選手が
かなりキワキワの話をしてくれて面白かったです。
「恥ずかしいから四合飲んで来た」って、カワユシー!!!
募金箱持ってる山ちゃんに抱きつきたかったけど
自分がシラフで恥ずかしいのでやめました。
身体壊したくないけど
もし壊れたら山ちゃんの整体院に通うことにします。
遠いけど、通うぞー。
ノーフィアー!!!

あ。ご同行いただいた
プロレス観戦部の瀧川鯉津さん、柳家小はださん
どうもありがとうございます!

f0049446_02023186.jpg
f0049446_01465265.jpg
※写真:瀧川鯉津さん
※次回は1月30日だそうです

さてと。
今年もあと1ヶ月となりました。
たくさん働いて、たくさん楽しいこともして
頑張っていきまっしょい♪


























[PR]
# by erioneesan | 2017-12-01 01:47 | Trackback