落語協会お囃子、恩田えりのブログです。寄席囃子の話とかとか。


by erioneesan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2017年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

手帳2冊

おはようございます。

来年の仕事を今年の手帳の来年カレンダーのところに
コマコマ書き込んでいたんですが
もうグジャグジャで何が書いてあんだか…限界だな、と。

来年用の手帳を探し歩いて
おとといやっとこ見つけまして。
池袋のLOFTはやけに充実しとりますな。

ダイゴーの手帳が好きで使ってたんですが
去年台湾で買った小さい手帳が使い勝手がよくて
ダイゴーでそのサイズないかな、と探してまして。

で、一通り書き写しまして。

最後にオレンジ色のマジックで
「こことー、こことー、こことー。。。」
と、東京脱出計画を書き込む。
これが毎年恒例の楽しい行事になっております。

それと、来年はもうひとつ手帳を買ってみました。
その名も『合格手帳』。
ちゃんと勉強しよう、と思ったものがありまして。
合格するかはともかく、それくらいの気持ちで臨もう、と。

なので、船舶とトロンボーンはしばらくお休みして
しばらくはそちらに励みたいと思っております。
とりあえず4年はやってみようかな、と。
なんで4年かというと。
なんか4年ってのが浮かんできました。
大学、っていうよりは
三味線習ってから国立養成所受けるまでが、って感覚です(多分)。

今年に入ってからSNSに割く時間を少しずつ減らしておりますが
そんなわけで来年以降はもっと減るかなあ、と。
酒量も減ると思いますが
諸々ご了承いただきますよう
何卒よろしくお願いいたします。

試しにその合格手帳に基づいて計算したら
1ヶ月に200時間勉強出来るらしく。
1日にすると6時間。
ほへ〜!!!
そんな集中力ないす!!!

f0049446_09483599.jpg











[PR]
by erioneesan | 2017-09-30 09:50 | Trackback
近所の友人を帰りの電車の中で見かけた。

自分は座っていて
友人は二つ先のドアの隣に立っていた。
商店街を抜けてもお店に入らなかったら声を掛けよう。
入らなかったので「やあ」。
「どこで気づいたの?」「電車」「もっと早く声かけてよ」「へへへ」

話題は、こないだの火事。
「大変だったね」「うん、大変だったね」
「でもさ、何持出そうかって、いざってなると、何にもいらないんだな、って」
「あー。わかる」
「同居人が〝ノートパソコン持ち出しといた〝って連絡くれたけど
どうでもいいや、って」
「ああ。オイラもたいして浮かばなかった(三味線も借りりゃいいし)」
「犬もたまたま預けてたし」
「そりゃタイミングよかったね」
「親がくれた時計がちょっと高価だから、換金できるかな、くらいでさ」
「オイラ、尚更ないや。ははは」

今なら、断捨離できる気がする。
















[PR]
by erioneesan | 2017-09-19 22:54 | Trackback