落語協会お囃子、オンダエリのブログです。寄席囃子の話とかとか。


by erioneesan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2017年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

力点

鈴木秀樹選手のCACCセミナー見学してきました。
面白かったす。そして見てるだけにしといてよかったす。
ものすごいマニアの仕事仲間に相談したら
「絶対見学だけにしといてください。えりさん故障したら困りますから」
と、釘を刺されまして。
自分でも、参加したら面白くなってアドレナリン出て
調子こいてどっか絶対ひねったりして仕事に支障を来すに決まってるな、と。。。
しかしみんな楽しそうだったなぁ…体鍛えたら参加できるかなぁ…楽しそうだったなぁ…

ちなみに、自分が見学したのは第二部のブレイクダウン。
多分、プッシュ、クロスフェイス、クレイドルと、もう一個なんか忘れた…
4つ教わってました。

最後の公開スパを見てたら
前の会社の同僚女性に連れてかれて観てた初期のパンクラスの試合を思い出しました。

今までは
「技わかんないけどスゴイのはわかるしお客さんのコメント聞いてて面白いからいいや」
だったんですが
鈴木選手のCACC入門読んでたら
「ちゃんと理解した方が絶対的に面白いんだな」ってわかりました。
それもこれも鈴木選手の、というか、ビル・ロビンソン氏の入場曲
ブルーアイドソウル効果なんです、実は。
あの曲に惚れまして。
あの楽曲を吹きたいがために昨夏から習い始めたトロンボーン。
ちゃんと稽古しよ。。。

一番印象に残っているのは『力点』。
何度も『力点』ておっしゃってました。
『力業』じゃなくて『力点』。
基礎は理数なんだよな、と。格闘技も音楽も。
そこから+α、感性とか力業とかなのかもなんだけど。

セミナー後、写真を取っていただきました。
大きく感じた本もご本人が持つと小さく見えます。
ありがとうございましたm(_ _)m!

f0049446_1261958.jpg













♪♪♪
[PR]
by erioneesan | 2017-01-30 01:27 | Trackback