落語協会お囃子、恩田えりのブログです。寄席囃子の話とかとか。


by erioneesan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

永遠ちはや

永遠なれ。

f0049446_21111189.jpg













[PR]
by erioneesan | 2016-05-20 21:11 | Trackback

悠遊卡

ユウユウカ、と読みます(で、いんですよね!老師!)
台北のスイカとかイコカみたいなのです。
台北でしか使えないカードです。
台南では使えませんでした。

f0049446_1512889.jpg



上のが自分のです。
下のはもらいものです。

今日、夜の仕事が終わりまして。
「明日早いのですみません。。。」と
打ち上げを失礼して家路に着きまして。

荷造りだ。
その前に、飲んだくれだけど教え上手の棋士Tさんがくれた
悠遊卡を探さなくては。
せっかく飲んだくれだけど教え上手の棋士Tさんがくれたからな。
使わんとな。

全然見つからない。
それもそのはずです。
今年に入ってからまともに整理整頓しておらず
机上が雪崩を起こすと
紙袋や煎餅缶にそのまま詰め込むという
ひどく無精な生活をしており。
やっと片付けられると思った矢先に
人生初のインフルエンザ。
少し体調戻って来ましたが今一つ。
そしてどうしても明日必要な探し物。
たまりたまった紙袋と煎餅缶をひっくり返すのは
なかなか勇気が要りました。

捜索活動約4時間。
あった!!!!!!ありました!!!!!!
ヤッター!!!!!!ヨカッタ!!!!!!

そんなわけで明日から三日間、台北に行ってきます。
どうして大好きな台南ではないかというと
台北に行きたいという方々の引率だからです。
その方々は日頃胃袋が大変お世話になっている
お店の方々でありまして。
去年の晩秋だったかな、誘われたの。
いつも社員旅行に行くリーダー格の人が今回行けないので
台湾詳しいえりちゃん一緒に行って、と。
台北もうあんまり興味ない、と言ったのですが
台湾詳しいえりちゃん一緒に行って、と。
ひとりで野球観に行ってもいいから
台湾詳しいえりちゃん一緒に行って、と。

別行動が許されるなら一緒に行くこともなかろうと
一瞬思ったんですが
日頃大変お世話になっている方々なので
現場が比較的手薄にならないこの時期を指定して
同行することにしました。

しかし今さらなんですが
お三方の好みそうな可愛い小物が売ってそうな
そういう類の店は一軒も知らないんですよね。
お三方の好みそうな美味しいデザートのお店とか
そういう類の店は一軒も知らないんですよね。
ヘンテコな文房具とかシールとか売ってそうな
そういう類の店見つけんのは得意なんですけどね。

行きたいとこはお三方で決めてね。
案内するから(多分)。
オイラはセブンイレブンで
オープンちゃんとくまもんのコラボ商品入手したら満足だから。
あと、ホテルで浄空法師の説法を視れたら満足だから。
あと、虱目魚食べれたら満足だから。
あと、新荘棒球場行けたら満足だから。
つっても花蓮とか台東とかで地震多発してっから別行動よした方がいいかな。
大丈夫かな。どうかな。

雨。
なんだよ!!!!!!
検索したら雨だってよ!!!!!!
誰だよ雨女!!!!!!
オレか!!!!!!あーーーーー!!!!!!
もういい!!!!!!
ホテルこもって新日と暴れん坊将軍と浄空法師の説法視る!!!!!!
外出ない!!!!!!うーーーー!!!!!!

なんだかんだ楽しみにしてたんじゃないか、自分。

うーん。よーし。眠い。そろそろ荷造りしよー。

んじゃ行ってきます。














[PR]
by erioneesan | 2016-05-08 01:51 | Trackback