落語協会お囃子、オンダエリのブログです。寄席囃子の話とかとか。


by erioneesan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

三三師匠より

【拡散大希望】
一時間半ほど前
三三師匠より死にそうな声で
お詫びお電話をいただきました。
私なんかにいただかなくてもいんですけど。
っつか、とにかく滋養つけてちゃんと良くなって
出番前にまたピョンピョン跳ねててくれたらいんですけど。
そんなわけで皆さん拡散何とぞよろしくお願い申し上げます。

f0049446_031132.jpg



【以下、三三師匠のツイッターより】
皆様にお知らせ、お詫びを申し上げます。明日17日に練馬文化センターて開催予定だった「柳家三三独演会」が中止となってしましました。昼から身体がだるいと医者にまいりましたら、インフルエンザとの診断。今日含め5日間仕事が禁じられました。本当に本当にごめんなさい。柳家三三
つきましてはお手持ちのチケットは、お求めになったプレイガイド各社にて払い戻しをさせていただきます。詳細については主催の夢空間(TEL03-5785-0380)へお問い合わせください。いくらお詫び申し上げても足りないのはわかっています。本当にすみません。
明日17日の練馬文化センター「柳家三三独演会」中止は、今お知らせしたとおりです。21日、22日のイイノホール「月例 三三独演」は5日間は過ぎてるのですが…現在は未定で、またホームページ、Twitter、Facebookなどでお知らせします。ご迷惑おかけしてすみません。柳家三三
明日、練馬文化センターへお出かけになってしまう方が一人でも少なくなるよう…と思いながら手だてが他になく、もどかしいです。リツイート・登録等してくださってる方々、すみません。本当にごめんなさい。柳家三三
[PR]
by erioneesan | 2015-01-17 00:04 | Trackback

今日もいい天気

どうもです。

久しぶりに何も考えずに家の中を眺めていまして。

代々木に越して来て4年。
2度目の更新手続きを終えまして。
一つの物件にこんなに長く住むのは初めてなもんで
物がどんどん増えていきます。

棚が欲しいなあ。。。
物があふれた押入れ部屋を眺めておりますと
大きなマットが目に入りました。

あれって冬場床に敷くマットだよな。。。
あれ。。。今って何月だっけ。。。
1月だよな。。。1月って冬だよな。。。
寒いんだっけ。。。寒いな。。。
なんであのマット使ってないんだ。。。
忘れてたのか。。。マットをか。。。季節をか。。。

出しまして。敷きまして。
暖かいです。よかった。

ここに越して来た一ヶ月後が3・11でした。

震災を機に
洗濯板『だんぺい君』(ジャブジャブするので)と
太陽光発電パネル『電助』(古典っぽいでしょ)を導入しまして。

思えばこのマットも震災キッカケでした。
おかげでデロンギヒーターの出番はありません。
あ。マットに名前つけてないな。
んー。。。マットディロンにしよう。
ステイゴールド。懐かしいな、アウトサイダー。

それはそうと。

節電生活もそろそろ5年目に入ろうとしております。
一時期900円台まで節電できましたが
あれよあれよという間に
基本料金自体が1000円を越してしまい
電気代三桁生活は夢のまた夢になってしまいました。

それでも今日もいい天気。
電助は元気に働いてくれています。
だんぺい君との冷え冷えデートも頭が冴えてイイもんです。
マットディロンのおかげで新聞を広げて読んでも大丈夫。
感謝。感謝。缶謝。

そんなわけで
バタバタとして何かと忘れがちな日々ですが
今年は地に足をつけてゆっくりじっくり動こうと思っています。


以上をもちまして
成人式のはなむけの言葉とかえさせていただきます。
なんのこっちゃ。

成人入り諸君!
おめでとう!
ようこそ大人生活へ!

[PR]
by erioneesan | 2015-01-12 11:09 | いろいろ | Trackback

謹賀新年

どうもです。

遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします!

そういえば
今年のおみくじには
こんなことが書かれてありました。

f0049446_20325951.jpg


ほーい。
もろもろぼちぼち
がんばりまーす。



f0049446_20132510.jpg

[PR]
by erioneesan | 2015-01-08 20:39 | いろいろ | Trackback