落語協会お囃子、恩田えりのブログです。寄席囃子の話とかとか。


by erioneesan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今日は珍しく残業なるものがありまして。
映画の撮影に23時までお付き合いください
とのことだったので
新宿夜席トリの歌之介師匠が上がられてから
アルタ裏の沖縄そば屋「やんばる」に
夕飯を食べに行きまして。
目下減量中ですので炭水化物は抜きまして
豆腐チャンプル単品と
アーサーそばのそば抜き出来ますか?
とお店の人に伺ったら
出来ます!とお応えあり
アーサー汁を作っていただきまして。
アーサーてんこ盛りのアーサー汁でした。
嬉しくなったので
コンビニで前座さんに差し入れを買いました。

末広亭に戻ると映画撮影隊が準備してまして。
どうせ時間がかかるだろう、と
持って来た読めてない新聞10日分を読み始めまして。
しかし、2日目に差し掛かった辺りで助監督さんから
「そろそろ。。。」のお声があり。
仙三郎社中の土瓶の芸にお囃子を入れまして。
二回やって、「はい!ありがとうございました!」
早い!早い!予定より大幅に早く残業終了!!!ヤッター!!!
前座さんのゆう京さんにニヤニヤしながら
「お先にー」と挨拶して楽屋を出たら
なんとまだ22時!!!早い!!!早い早い!!!
嬉しくなったので
家まで歩くことにしました。

そしてこの写真です。

f0049446_23391497.jpg



暗がりにいきなり大きな手が現れたので
かなり驚き、また、警戒しました。
新宿髙島屋は何やら怪しげな新興宗教に身を売ったんだろうか。。。

よく見ると
奈良の大仏さん、と書いてありました。
宗教は宗教でも馴染みのある仏教でした。
嬉しくなったので
手の上に乗りたかったんですが
警備の人がずっと近くにいたので乗れませんでした。

そんなわけでこの大仏さんの手は
25日くらいまでは置いてあるって
書いてあったような気がします。
よろしかったら末広亭帰りに
立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

あ。そうそう。
ちなみに今日の撮影は
『の、ようなもの、の、ようなもの』だそうでして。
来年公開予定だそうですよー。
[PR]
by erioneesan | 2014-09-15 23:39 | 寄席囃子 | Trackback