落語協会お囃子、オンダエリのブログです。寄席囃子の話とかとか。


by erioneesan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

眠れない夜は

っていう歌い出しの曲ありましたよね。

はい。今日は眠れないです。

なぜかというと。

明日は久方ぶりの

『植木のお化け』だから!!!

あー。。。

緊張して胃に穴が空いてる気がする。

眠れない夜は〜 ♪
麻雀ゲームでもしようかな〜 ♪
それとも女王蜂でも観ようかな〜 ♪
ラララ〜♪

あ。ちなみにですね。
『植木のお化け』って噺はですね。
春風亭一朝師匠の喉をご堪能いただく噺です!!!
ステキなんだから!!!キャーッ!!!


あー。。。緊張して胃に穴が。。。
[PR]
by erioneesan | 2014-03-28 03:09 | Trackback

新しい等高線

合わせ稽古から戻ってきたら
こんなハガキが届いてました。

まあしばらく行ってないし
バリウム飲んだし異常ないっていうし
検診もしてもらえたし
開演時間に間に合いそうだし。

くらいの、軽いノリで
友人の出る芝居観に行ったんですけど。

やられました。

いい本でした。
役者衆も味のある人々で。

どんな話だったかというと。

1940年から1945年に
ある地図屋さんに起こったいろんな出来事を
静かに描いた作品でした。

彼らはそれからどうなるんだろう。

再演と続編上演を期待します。

ユニークポイントの皆さん
素晴らしい作品と
素敵なハガキをありがとうございます。


f0049446_15321961.jpg

[PR]
by erioneesan | 2014-03-20 15:32 | Trackback
f0049446_13412643.jpg

月に3回は更新するよ。
頑張るよ。

そう約束してから
まだ大して経っていないはずだ。

でももう約束破ってしまった。

反省。


しかし、3月ももう半ばを過ぎてしまい。

月日の流れが早過ぎて
今のうちに
いろんな人に会ったり
いろんなところに行ったり
いろんなことをしたり
いろいろしてないと
あっという間に
お迎えが来てしまうなあ
と思っております、はい。

で、こないだ。
携帯の待ち受けを
小仲=ペールワン選手から
与論島の海に
変えたんですよね。

なんで変えたかというと。

プロレス見に行きたくて
行きたいのに行けてなくて
もどかしくなって来て
これは精神衛生上
よろしくないなあと。

で、携帯に入ってる写真で
なんかよさ気なのないかなあと。

あ。これもう二年前かあ
これいいなぁ

で、変えてですね。
そしたらですね。

与論島の海に行きたくて
行きたくて行きたくて
ずっと眺めるようになってしまって。


そういうもんなんですかね。
待ち受け画面てのは。



【3月寄席担当】
下席:浅草昼席(主任:柳家はん治師匠)

【4月寄席担当】
上席:新宿夜席(真打披露目興行)
下席:新宿夜席(主任:柳家喬太郎師匠)
[PR]
by erioneesan | 2014-03-17 13:41 | いろいろ | Trackback