落語協会お囃子、恩田えりのブログです。寄席囃子の話とかとか。


by erioneesan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年もいろいろ

f0049446_15581875.jpg

いろいろありました。
はい。

振り返るのは
1月15日の夜に取っといて
とりあえずは
明日からのにぎわい座初席に向けて
準備をしようかと。

しかしこの荷物。。。
実家に帰るから
というよりは
甥っ子姪っ子への
ドイツ土産&お年始。
こんなにいっぺんに渡したら
姉ちゃんたちに怒られるかな…。
でも滅多に会わないしな…。
許してもらおう。

今年最後の楽しみは
紅白歌合戦の美輪明宏さん。
というか。
ヨイトマケの唄。

放送局が自粛した時代が長く。
今回その呪縛が解かれるわけで。

来年に向けて。
未来に向けて。

何かが切り開かれていくことを
切に願いつつ。

この唄を聴いて
年を越したいと。

皆さん、よいお年を!
[PR]
by erioneesan | 2012-12-31 15:58 | いろいろ | Trackback

祈るような気持ち。

まぁ、いないとは思うんだけど。

オイラのブログを読みに来る人に
選挙に行かないような輩は
いないとは思うんだけど。

こんなブログを見つけたよ。

選挙に行かない男と、付き合ってはいけない5つの理由
駒崎弘樹
http://m.blogos.com/article/52317/

こういうの貼付けるの
全然慣れてないからさ。

ここからちゃんと飛べるか
わからないんだけどさ。


あと5時間あるしさ。
[PR]
by erioneesan | 2012-12-16 14:58 | いろいろ | Trackback

ちょいとそこまで

といいたいが

スイスドイツはちと遠い

チーズフォンデュかヨーデルか

はたまたビールかソーセージ

発電事情も聞かにゃあなるめぇ

ジュリーの演説気になるが

与えられたお勤めを

しっかり果たしてこようじゃないの




てなわけで。

皆の衆、選挙に行っておくれでないかね。

ね。お願いだから行っておくれよ。

お前さん。朝だよ。





行って来ます。
[PR]
by erioneesan | 2012-12-10 08:19 | いろいろ | Trackback

カレンダー

今年も届いた。


幼なじみのお母さんが
毎年カレンダーを贈ってくれる。


最初の年は
クリスマス模様の缶に入った
クッキーの詰め合わせだった。

次の年からカレンダーになった。

かれこれ9年になる。


朝、お礼の電話をしたら
「毎年ごめんね。
何を贈ったらいいのかわからなくて」
と言われた。

いや、とても助かっています。
おばさんからカレンダーが届かないと
困るカラダになっています。

とまでは言わなかったが
感謝の意を伝えた。


昨日カレンダーを受け取りながら
答えがわかった気がした。
どうしておばさんが
毎年カレンダーを贈ってくれるのか。


うちの子が刻めなかった日々を
恵理ちゃんはしっかり刻んでね。


きっとそういうことなんだ。

そう感じた。
[PR]
by erioneesan | 2012-12-05 13:24 | いろいろ | Trackback