落語協会お囃子、恩田えりのブログです。寄席囃子の話とかとか。


by erioneesan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

サインします情報

どうもどうも。

そんなわけで目下販売促進活動に勤しんでもおりまして。

いろんな方の落語会のロビーにお邪魔させていただいております。

その場でお買い上げいただいた方にはもちろん!

よそでお買い上げいただいた方にも時間の許す限りサインをさせていただきます!!!


どこかのロビーで誰かが私の本を売っている場合、必ず舞台袖に私がおりますので

本を売っている人に「サインがほしいんですが」とおっしゃってくださいませ。

そしたらメモ用紙を渡してくれると思うので、そこに「宛名」を書いて渡してくださいませ。


ちなみに近々では

2月26日 大船鎌倉芸術館 落語会
2月26日 経堂さばのゆ 桂吉坊独演会
2月27日 経堂さばのゆ 桂吉坊独演会
2月28日 横浜にぎわい座のげシャーレ 春風亭百栄独演会
2月29日 中央会館ブロッサム 柳家小満ん柳家喬太郎二人会
3月2日  渋谷さくらホール 渋谷に福来るスペシャル
3月3日  渋谷さくらホール 渋谷に福来るスペシャル
3月4日  クレアこうのす大ホール 落語会
3月6日  北沢タウンホール 立川談笑独演会
3月8日  国立演芸場 柳家三三独演会
3月10日 横浜にぎわい座 春風亭一之輔独演会
3月11日 横浜にぎわい座 立川生志独演会
3月11日 渋谷スマイル 宇田川寄席
3月13日 国立演芸場 睦会

以上の落語会の舞台袖にひっそりおります。

ロビーで本を販売していない落語会でも

係りの人に一声掛けていただければ、何らかの形でサインをさせていただきます。



なお、寄席には

2月下席 上野鈴本演芸場昼席
3月上席 浅草演芸ホール昼席
3月中席 上野鈴本演芸場昼席

に入れていただいておりますが

寄席はあわただしいのでサインは受け付けておりません。

何卒ご了承くださいませ。



あ。ちなみにサインですが。

サインといいましても、本当に単なる


こちらにご署名願います


な感じのサインです。

何卒ご了承くださいませ。。。
[PR]
by erioneesan | 2012-02-26 07:03 | 出演情報 | Trackback

ノラ茶話会

昨日はご来場ありがとうございました!

いやあ、実は体調絶不調!!!だったんですが。

皆さんのあたたかいお気持ちに支えられて何とか切り抜けられました。

あ、これはおべっかではありませんよ、本当です。ありがとうございます。

しかも、皆さんの息の合うこと合うこと!

あんなにバッチリ歌詞が出揃うとは思いませんでした(笑)。

面白かったなあ。。。

なんかね、思いついたことはやってみるもんだなあと思いました。

もちろんひとりじゃできなくて、皆さんのご協力というか、

皆さんも一緒に楽しんでいただけるというのが大前提なんですが。


本当に楽しい時間をありがとうございました。

またぜひご一緒いたしましょう♪♪♪


春はうれしや~ 二人揃って ノラや寄席~ ♪
[PR]
by erioneesan | 2012-02-26 06:31 | いろいろ | Trackback

山田さん

山田さんは、いつも客席にいらっしゃる方です。

ホントにいつも客席にいらっしゃる方です。

スタパ落語会の客席にもいらっしゃる方です。


NHKアナウンサーの関口さんが

「今日も山田さんは一番乗りですよ」とか

「今日も山田さんはニコニコしてましたよ♪」とか

「今日は山田さんいつもの席を他の人に取られちゃいましたよ」とか

いちいち報告してくれるほど、山田さんはいつも客席にいらっしゃる方です。


本当によくいらしてくださるので、最後にお会いしたのがいつだかわからなくなります。


つい先日も、ゴールデン街での落語会にいらしてくださり。

「本当に今日もありがとうございます!ここんとこ本当によく・・・
あれ?最後にお会いしたのいつでしたっけ?」

「昨日」

「昨日?昨日・・・って・・・・・」

「下北沢の」

「下北?」

「サイン会!!!」

「あ!そっか!!!サイン会昨日だったんだ!!!」


えー。。。と。

自分の記憶力のなさを山田さんの来場率のせいにしてしまおうと思いましたが

すごく無理があることに気がつきました。


山田さん!本当にごめんなさい!
そしていつもありがとうございます!!!
[PR]
by erioneesan | 2012-02-07 10:07 | いろいろ | Trackback

やっと落ち着きました。

なぜ落ち着いた、と言えるかといいますと。

部屋の汚さにちゃんと気がついたからです。



机の上もテーブルの上も物が散乱しています。

足の踏み場はあるんですよ。

むしろ足の踏み場の方が圧倒的にある。

が、物の積み上げ方がハンパないんですな。

読んでない新聞、読んでない本、読まなきゃいけない楽譜、まだ着られる衣類・・・。

いろんな物が山積みです。。。



本の販売はこれからなんですが、精神的には落ち着きました、はい。

より多くの方に読んでいただけるように
これからじっくり促進活動に勤しんで生きたいと思います。

本背負って全国行脚でもするかな(ウソです)。



あー。早く6月になんないかなあ。

海入りてえー!!!
[PR]
by erioneesan | 2012-02-07 09:50 | いろいろ | Trackback