落語協会お囃子、恩田えりのブログです。寄席囃子の話とかとか。


by erioneesan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

加納真実さん

必見です!

お待ちしております!


宇田川寄席
7月10日(日)19時開演
出演:恩田えり、柳家小太郎
スペシャルゲスト:加納真実
木戸:投げ銭(要1ドリンクオーダー)
会場:渋谷喫茶SMILE
[PR]
by erioneesan | 2011-06-29 07:59 | 出演情報 | Trackback

土いじり

私は毎年この時期に、早めの夏休みをとるようにしており。


今年も南の海で亀と戯れようともくろんでいたのですが。

諸々の事情により予定を変えまして。


本当は東京の自宅でおとなしく原稿を書く仕事をするはずでしたが。

こっちに行っちゃいました。


http://ameblo.jp/sunriseproject/entry-10911282866.html


新潟県の十日町市というところまで。

土をいじりに。


土曜日は雨でした。

日曜日は午前中晴れました。

枝豆の苗を植えました!

収穫が楽しみです!!!

畑に鍋とコンロとサーバー持って行きたいな。。。
[PR]
by erioneesan | 2011-06-27 22:49 | いろいろ | Trackback

らくごフワフワ系

昨日は、ご来場ありがとうございました。

開演前も終演後も、

なんとなく不思議な空気でした。

内向的な人々の集まりだったので

打上げもなかなか話し出す人がおらず

主催の青木さんがずっと引っ張ってくれていました。

最後の最後でやっと打ち解けて

なんだか面白い空気になっておりました。


そのうち第二回もあるようですので

今回楽しめた方も、気になっていて来そびれた方も

楽しみにしていてくださいませ。


あ。ひとつ。

立ち上げの会、もしくは初めて呼んでいただく会では

まず「ひとり寄席囃子教室」をやらせていただいております。

なぜなら、私が高座に上がる一番の目的は

「寄席囃子の普及」

だからです。

もちろん、次に呼んでいただいた時には

違うものをやらせていただきます。

ただ、違うものは限られております。。。(弱いな。。。)


今度とも精進してまいりますので

ご理解のほど何卒宜しくお願い申し上げます!
[PR]
by erioneesan | 2011-06-23 23:27 | いろいろ | Trackback

第一回らくごフワフワ系

お知らせですみません…。

しかも明日ですみません…

青木ファン集まれ~♪♪♪



第1回らくごフワフワ系
2011年06月22日 19時開演
会場:神保町 らくごカフェ
出演者:瀧川鯉八、台所鬼〆、柳家わさび、恩田えり
木戸銭(前売)1800円、(当日)2000円
[PR]
by erioneesan | 2011-06-21 18:07 | 出演情報 | Trackback
おはようございます。

昨日ご来場いただいた皆さん、どうもありがとうございました。
つたない作品を温かくご覧になっていただき、本当に感謝しております。

実は今週ずっと調子が悪くて風邪だと思い込んでたんですが
昨日のイベントが終わった途端体調が戻りました。
現場の皆さん、ご心配お掛けして申し訳ありませんでした。。。
本業じゃないところで勝手に体調崩してホントすみません。。。

というわけで、
心機一転!(?)ますます本業に勤しんでまいりますので
今後ともよろしくお願い申し上げます!

あー・・・終わったー・・・
[PR]
by erioneesan | 2011-06-18 09:05 | 映画 | Trackback

初監督作品

ははは。は。

はい。映画撮りました。

短編映画です。

上映します。ははは。

よろしかったらお越しくださいませ。ははは。


6月17日(金)19時開場、20時開演
「エクストラヴァージンシアター」
場所:渋谷宇田川町SMiLE
春風亭百栄、松蔭浩之、恩田えり、の3名
それぞれが初めて撮った短編映画を上映したします。
木戸:投げ銭(チャージ300円+1ドリンクオーダー)

30名くらいの会場ですので、ご予約されることをオススメいたします。。。
http://www.udagawasmile.com/ask.html
[PR]
by erioneesan | 2011-06-14 21:19 | 映画 | Trackback

パイプ

こないだ、パイプをもらいました。



私がもらったパイプは、小さめで、まるっこい、まるでくるみのような形のものでした。

マエストロは、たくさんのパイプを持っていました。

何年か前からいろんなパイプを試していました。

春になって、たくさんのパイプを、周囲の人々に譲り始めました。

そして、マエストロは旅立っていきました。



私は、直接もらったわけではなく、

彼の愛弟子から

「えりちゃんにはぜったいこれ、って思ってたと思うわ」

と、譲り受けました。


パイプに鼻を近づけると、マエストロの診療所の匂いがよみがえる。



しばらくは飾っておきます。

少し時間に余裕が出来たら、勉強してみようかと。

そう、マエストロがパイプに凝り始めた年頃に。



しかし早いよ!マエストロ!!!
[PR]
by erioneesan | 2011-06-06 10:35 | いろいろ | Trackback