落語協会お囃子、オンダエリのブログです。寄席囃子の話とかとか。


by erioneesan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

茶話会その2

そうそう!補填するのを忘れておりました。
忘れてばかりだな。。。

今日のクイズの中でで実際に「植木のお化け」で使われている植物は

●榊+蘭

●千代桜+かるかや

●シャクヤク+オジギソウ

●ユキノシタ+女郎花

●くちなし

●セキショウ+弁慶草

●蓮華草+橘

です。

夏の落語会をお楽しみに!!!
[PR]
by erioneesan | 2011-05-29 02:27 | はめもの | Trackback

茶話会

本日はお足元の悪い中、みなさんお越しいただきありがとうございました。

久々の茶話会でしたが、楽しんでいただけましたでしょうか?

クイズ、難しすぎましたね。。。失礼いたしました。


さて、皆さんに申し上げ忘れました!すみません!
今日の木戸銭お一人当たり500円×25名と
福袋手ぬぐいの売り上げ3500円、
計16000円を東北支援の活動をされている方々に
お役に立てていただこうと考えております。
追ってご報告いたします。



ではまた10月にお会いいたしましょう♪
[PR]
by erioneesan | 2011-05-29 02:17 | Trackback

私たちの呑むものは

東北の、酒
な~のだ~♪♪♪

[PR]
by erioneesan | 2011-05-01 23:14 | いろいろ | Trackback
お知らせで申し訳っす。

えーっと・・・少々ヨウテおりますが。
多分大丈夫です。

3、4、5日 18時~
ノラや五月猫。高円寺ノラや。
毎日お囃子で入ります。
※5日はなぜかジャージを着る予定です。

8日 19時~
宇田川寄席。渋谷 喫茶スマイル。
高座上がります。

定席:中席 国立
志ん輔師匠がトリです。百栄さんも出ます。

17日 お昼
柏映画館の落語会
高座上がります。

定席:下席 鈴本昼席
歌武蔵師匠がトリです。まいちゃんと二人で勤めます。

28日 14時~
ノラ茶話会。 高円寺ノラや。
3月12日開催できなかった会です。

よろしかったらぜひ。
ご無理のない範囲で。
お待ちしております。
[PR]
by erioneesan | 2011-05-01 23:08 | 出演情報 | Trackback