落語協会お囃子、オンダエリのブログです。寄席囃子の話とかとか。


by erioneesan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:プロレス( 3 )

Iさん

私ね、何を隠そうね、プロレス好きなんですよ。

でもね、あんまり王道じゃないところが好きなんですよ。

昔は三沢社長が好きだったんですよ。

でも死んじゃったでしょ。6月13日に。

悲しくってね。悲しすぎて誰も贔屓がいなかったんです、その後。

でもね!

でもね!

来ました!私のアイドルが現れましたよ!!!

その名も

「小仲=ペールワン」

そもそもは笑福亭たまさんの会のVを借りて知ったんですが。

その凛とした姿にイチコロになってしまいまして。

それ以来、ペールワン選手の心の追っかけでごさいます。


そしてIさんです。

Iさんは仕事関係の男性です。

そして大のインディーズマニアです。

インディーズの人々に気ぐるみや衣装や小道具を貸すぐらい

とんでもないマニアです。

女子プロの立ち上げ興行をタイ王国まで見に行ってしまうくらい

とんでもないマニアです。


そんなマニアなので

ペールワン選手の情報をものすごくお持ちなんです。

だからIさんに会うたび

「情報ください。ペールワン情報ください」

とおねだりします。

するとIさんは

「来月は○○に出ます」

と必ず教えてくれます。

ただ、そういう日はたいてい仕事が入っており。

フラストレーションはたまる一方です。



それを察したIさんは

本日とうとうあるブツを私にくださいました。

なんであるかはここでは申し上げられませんが。

しかし、私にとっては何より変えがたい薬であります。

Iさん!!!本当にありがとうございます!!!

お返しに何ほしいですか!!!

オイラにできることなら何でもします!!!



小仲=ペールワン!万歳!!!!!
[PR]
by erioneesan | 2012-09-25 01:06 | プロレス | Trackback

マイウェイ

行ってきました!みちのくプロレスin後楽園ホール。

プロレスってキャラクターがかなりはっきりしてるんですよね。
今更なんですけど。再確認しました。
忍者とか修行僧とか男色とか。いい人とか悪い人とか。
で、それに合った曲を選ぶ。
曲が流れて、選手が勢いよく出てくると
「ほー。なるほど」と思います。
思わないときもあるけど。

寄席とは違うなあと。
しかし、聞いたことない曲は後で思い出せない。
この点は寄席囃子と同じ。
なもんで、CDほしかったんですけどね。
現在発売しておらず、予定もないとか。
また何ヶ月後かに復習しに行かねば。。。

気に入ったのは、
新崎人生の「キャ・カ・ラ・バ・ア(空・風・火・水・地)」。
昔から何度か聞いたことがあるというのもありますが、
あらためていいテーマ曲だなあと思いました。
花道からリングに上がるまでの時間、
会場全体が人生オーラで包まれる感じがするんです。
もちろん人生さんのキャリアの賜物なのでしょうが。
それがとても心地よいのです。

あと、マンゴー福田、パイナップル華井、南野たけし三者共通テーマ曲。
タイトルはわかりません。
始めにドラが入り、
次に中国料理が出てくるシーンで使われるような曲が10秒ほど。
そこからいきなりサルサになります。
変わった曲だなあと思っていたら、
2時間で3度も流れたのでなんとなく耳に残っています。

それから、佐藤秀・恵(双子ヒール)のパンク版「マイウェイ」。
セックスピストルズでしたかね。
若くて純粋で不器用で、みたいな。
本当はとてもいい人たちなんだろうな、と。
ヒールとしてはキレイすぎる選曲だと思いますが。
がんばれツインズ!ってことで一票。
[PR]
by erioneesan | 2006-02-20 23:16 | プロレス | Trackback

みちのくプロレス

今度の日曜日に観にいく予定なんです。

プロレスが好きでたまに観戦に行きます。
テレビでもたまに観ますが、ライブが楽しい。

やっぱりね、出囃子が好きなんです。
(地囃子も好きです!)
テレビだとカットされていることが多いんですよね、出の部分が。
寂しい限りです。

で、みちのくプロレスなんですけど。
何の予習もしてませんでして。
誰がどんな曲使っているか全くわからないんですよ。

だからとても楽しみなんです。うふ。
どういう選曲でお客さんにインパクトを与えるのかな、と。
会場の視線を一気に集められる瞬間ですからね。
各自かなり考えて選んでいるのではないかと。

プロレス詳しくないんですが、
一番印象にあるのは
新田一郎率いるスペクトラムの「サンライズ」。
スタン・ハンセンのテーマ曲で、
バラエティ番組の乱闘シーンにもよく使われている名曲です。
これを着メロに使っている人を街中で見かけると
無性に羨ましくなると同時に、握手を求めたくなります。
[PR]
by erioneesan | 2006-02-16 23:37 | プロレス | Trackback