落語協会お囃子、恩田えりのブログです。寄席囃子の話とかとか。


by erioneesan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

嗅ぎ納め

以前の仕事で取引先に向かう途中
花をたくさんつけたキンモクセイの木を見つけた。
「あ!!!」と、木に駆け寄ってずっと匂いを嗅いでいたら
同行していた先輩がボソッと
「頭おかしいんじゃねえの」と言った。
一瞬、何を言われたのかわからなかった。
そして「この匂いの良さがわからないなんて、なんて気の毒な人なんだ」
と思いながら、気にせず匂いを嗅ぎ続けた。


昨晩から雨が続くようだったので
今年もそろそろ終わりかな、と
昨日の昼間、撮ってみました。

キンモクセイ開花前線の旅とかしてみたいな、とか。
あと何回この匂いを楽しめるだろう、とか。
この季節にお迎えが来たらお棺いっぱいに橙色の花を入れてほしいな、とか。
相当な手間だな、ははは、とか。
散った花は匂わないけどキレイだな、とか。
いろいろボンヤリ思いながら。

しかし、このところの気圧の変動は、身体に堪えますね。
特に頭痛が厄介ですな。
あまり無理せず低空飛行で、と、自分に言い聞かせながら。

それでは皆さん
よい週末をお過ごしくださいませ♪

f0049446_10015317.jpg
f0049446_10021656.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://yosebayasi.exblog.jp/tb/28215710
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by erioneesan | 2017-10-13 10:02 | Trackback