落語協会お囃子、恩田えりのブログです。寄席囃子の話とかとか。


by erioneesan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

近衛兄弟マンキッツ!!!

「今日、トリ何されるんですか」
「火焔太鼓やろうかな、と」
「あの…トリの出囃子弾いたら帰ってもいいですか…」
「いいよ。どうせ映画観に行くんでしょ」
「え!!!なんでわかんの!!!」
「わかるわ!!!」

今日はどうしても聞きに行きたいトークショーがあり。
出来ればその前にその人が出る映画を観ておきたい、と。
そうです。そうなんです。
本日4月1日からシネマヴェーラ渋谷はドンパチドンパチドンパッチ!!!
『抗争と流血 東映実録路線の時代』でござい。
第一夜は、お馴染み『県警対組織暴力』と
松方弘樹&目黒祐樹兄弟共演の『実録外伝 大阪電撃作戦』
そしてなーんと!!!目黒祐樹さんのトークでござーい!!!!!!

萬橘師匠が快く送り出してくださったおかげで
なんと!!!無事!!!『大阪〜』の上映時間に間に合いました!!!
ヤッター!!!感謝感謝であります!!!

本編観ながら「目黒さんがヤクザものなんて珍しいな…」と思ってたんですが
トークショーで「これ一本だけです!こういうの!」
本当に先に観といてよかった。
マンキッツ!マンキッツ!マンキッツ!!!

ナマ目黒祐樹さんは非常にジェントルマンでした。
※iPad持っていけばよかった………画像粗過ぎ………

f0049446_0211681.jpg

f0049446_0215261.jpg


サインの列に並んでたら
次の『県警〜』が始まってしまったのですが、こんな機会ない、と。
自分の前の人が『実写版ルパン三世』のレーザーディスクを持って来てて
「これ、自分でも持ってないな。(奥様に)見てごらんよ、これ」
ジャケットを見た奥様が「キャッ」と小声でビックリされたので
「ハハハ」と笑ったら「その笑い方は失礼だろ」とお小言をいただきました。
失礼いたしました。
その後サインをいただいて握手もお願いしたら、ものすごい力で握り返して来たので
相当癇に障ったんだな、と思いました。。。すみませんでした!!!

『県警〜』が終わったんで帰ろうかなって思ったんですが
トークでおっしゃってたことも確認したいし
と、もう一度『大阪〜』を観て復習してから家路に着きました。
※オールナイト以外だと大井武蔵野館以来20年ぶりの6時間コースでした。

いやあ、出来れば毎日通いたい。
けど、21日間で行けるのは多分あとたったの4日間。
1/4じゃ赤点スレスレだな…。

皆さんもよろしかったらぜひ。

あ。そうだ。
萬橘師匠の浅草見番『四季の萬会』
次回は7月22日、ゲストは瀧川鯉昇師匠だそうです!
14時開演です、ぜひぜひー♪♪♪

f0049446_0373087.jpg

※2014年10月4日撮影。奥にご注目。










♪♪♪
[PR]
トラックバックURL : http://yosebayasi.exblog.jp/tb/27689267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by erioneesan | 2017-04-02 00:38 | Trackback