落語協会お囃子、オンダエリのブログです。寄席囃子の話とかとか。


by erioneesan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだまだ

大変夜分にどうもです。

昨朝、ある仕事を請け負いまして。
今年はその分野を頑張ろうと思っていたので
こりゃありがてえ!と、一も二もなく請け負ったんですが。
電話を切って時間が経つにつれ、事の重大さにおののいています。
というのも
今年頑張ろうと思っていたその分野において自分が今発揮できる力の
軽く倍くらいの力が必要な仕事だろうということを
冷静に考えて気づいてしまったからです。
なんなんですかね。
今までそんな仕事来たことなかったのに。
頑張ろうと思うと舞い込んで来るっていうのは。
守護霊のご先祖さんらの仕業なんでしょうか。
ジタバッタするーなよ!仕事の期日が来ーるぜ!
半年後なんでどうにかなるだろか。なってくれ。
今からそっちの筋肉鍛えます。
歯ぎしり酷くなりそうだな。歯医者行こ。

今朝起きてもそのことで頭がいっぱいだったんですが
電車内でふと見上げると
柳家小ゑん師匠の落語でお馴染みの【シングルアーム】が!!!
おお!!!とパシャ。
ピロリロリーンと車内に響きましたが
そんなことは全く気になりませんわよ、アタクシ♪

f0049446_285866.jpg


こりゃ朝から縁起がいいわい、と乗り換えると
なんとなんと!!!!!そこには!!!!!
【ダブルアーム】の先生!鈴木秀樹選手が歩いており!!!!!
縁起良すぎだろ!!!!!
声を掛けさせていただき!!!握手までしていただきましたよ!!!!!
「よくわかりましたね」
「。。。大きいから」
「あー、大きいから」
我ながらなんと愛想のない返事なんだろう、と反省しており。
「これからお仕事ですか?頑張ってください(^ ^)」と労ってくださいましたよ!!!
なんかホントすんません!!!ありがとうございます!!!
ゼントルマンですよ!!!ゼントルマン!!!弥生のゼントルマンす!!!

f0049446_2115616.jpg

※鈴木秀樹選手は右側の人です。

この喜びを誰かに伝えたい…誰かに…と思いながら楽屋に入ると
なんとそこには!池袋担当ではないはずの前座さん!!!
元【HARACHIKAグレコ】の三遊亭ぐんまさんがいるではありませんか!!!
(※ぐんまさんはレスラーになりたくて高校時代レスリングを学び
耳が湧いたにもかかわらず背が伸びなかったので
レスラーを諦めてHARACHIKAグレコというバンドを組んで
バンドも卒業して落語家になった異色のホープです)
「マジすか!!!凄いじゃないですか!!!」
だろだろ!!!そうなんだよ!!!だろ!!!
わかってくれてありがとう!!!ぐんまさん!!!

こりゃ朝から運をかなり使い果たしたからアレだな…と、思っておりましたが。
一着と七点差の二着でした!!!
半チャン五回!!!みんなキレイに一回ずつ飛んで!!!
飛んで飛んで飛んで飛んで!!!
赤いパンツはいててよかった!!!(謝謝老師!!!)

f0049446_2135960.jpg



そしてー♪明日はー♪日高祭ー♪
池袋昼席終わりダッシュで豊洲市場、否、豊洲PIT(どこなんだ…)に向かいます!
しかし、それを心底楽しむには、明後日の早朝の笛の稽古の予習をせねばなりません。
課題曲は『災(わざわい)』と『祈り』。
心して稽古します。

f0049446_293776.jpg



実はね、一昨日、家に帰って来てから
なんというかその、「もういいかな」と思ったんですよ。
悪い意味じゃなくてね、上手く言えないんですけど。
でもね、昨日今日の一連の出来事が
「まだまだなんじゃないの?」って思わせてくれたんですよ。
いい意味でね、上手く言えないんですけど。

お風呂入ります。

皆さん、グッドなビッグウェンズデーを
幾代餅な感じでお過ごしくださいませ。













[PR]
トラックバックURL : http://yosebayasi.exblog.jp/tb/27640153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by erioneesan | 2017-03-15 02:15 | Trackback