落語協会お囃子、恩田えりのブログです。寄席囃子の話とかとか。


by erioneesan
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ジュゲム

こんばんは。

今年は東北の仕事が多くてですね。
これはチャンス!ということで
前回の栗拾いに続いて
一日居残って行って参りました。

今回は多賀城市の
ダイニングカフェレストラン
『ジュゲム』さんです。

Twitterでこのお店のことを知り
ぜひ行ってみようと思っていました。
もちろん名前が気になったから。
場所は偶然なんですが
昨日泊まったルートインの真裏でした。
トレーラーハウスと書いてあったので
どんな感じか想像できていませんでしたが
行って見ると
案外広いな!という印象でした。
オーナーさんは女川町で
駄菓子屋さんをされていたのだそうです。
その名も『じゅげむ』。
子供さんらが
学芸会で寿限無をやったそうで
それがきっかけで
子供さんらがつけた名前だそうです。
被災後、一念発起して多賀城に移住。
名古屋の会社から
道路移動限界ギリギリの
特大トレーラーハウスを購入し
全く知らない土地で
一から店を始めたのだそうです。
付け足されたテラスには
木洩れ陽が差し込み心地よく
ちょっと寒くなったら
ハウス内にも移動できて
居心地が良かったです。
メニューもたくさん種類があり
目移りしてしまって
なかなか選べませんでした。。。
メニュー制覇できるように
年一くらいで通おうかなと
勝手に思っております。
皆さんも
多賀城の近くへいらした際には
『ジュゲム』さんへぜひ♪

http://www5a.biglobe.ne.jp/~tkonno/jugemu.html

※8のつく日はお休みです。

f0049446_2023224.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://yosebayasi.exblog.jp/tb/23308384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by erioneesan | 2014-11-19 20:03 | 社会 | Trackback