落語協会お囃子、恩田えりのブログです。寄席囃子の話とかとか。


by erioneesan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

理想的な休日の過ごし方

今日は余一。

だから寄席はお休み。

大手を振って大声上げて威張って遊び放題遊べる日だ。



理想はこうだ。

朝練→紅白戦もしくは試合→神宮でプロ野球観戦。



そして今日は。

まず、8時半から朝練。

近所の洋食屋のシェフにお付き合いいただき。

小1時間、身体を動かした。


この後、14時から紅白戦(の予定)。

はてさて、何人集まるか。

まあ、10人集まれば何とかなるだろう。


そして、18時から神宮でプロ野球観戦。

と、行きたいのはやまやまだが。

今日は浅草余一会に伺うことになっている。

仕事といえど、お祭りのような、ワクワク系のお仕事だ。

来ない人は正直気の毒だ。

なぜなら!市馬師匠がブルース・・・って!!!

っつか、ブルースってどんなブルースなんだろうな。

伊勢崎町ブルースとかかな。

それともブルースブラザーズとかかな。それはないか。。。



ではみなさん、後ほどー♪



★★★★★ 6月寄席担当情報 ★★★★★

上席 にぎわい座(2~7日)
    上野鈴本演芸場(8日のみ)

中席 浅草演芸ホール昼席

下席 休席


★★★★★ 6月落語会下座情報 ★★★★★

1日 成蹊高校学校寄席
2日 柳家花緑独演会
6日 桃月庵白酒独演会
7日 春風亭一之輔真打披露落語会
9日 南千住・学校寄席
10日 林家たい平独演会
12日 立川談笑独演会
13日 野田・学校寄席
16日 春風亭一之輔真打披露落語会
17日 浅草復興寄席
17日 桂吉坊ひとり会
18日 桂吉坊ひとり会
19日 立川談笑独演会
20日 三遊亭白鳥桃月庵白酒二人会
24日 花形演芸会
(25~29は南方へ命の洗濯に行くため東京不在です)
30日 柳家権太楼一門会


★★★★★ 6月高座出演情報 ★★★★★

3日 高円寺ノラや寄席「喜多八・えり二人会」
15日 下北沢八幡神社「立川談四楼独演会」
[PR]
トラックバックURL : http://yosebayasi.exblog.jp/tb/17602551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by erioneesan | 2012-05-31 12:13 | いろいろ | Trackback