落語協会お囃子、恩田えりのブログです。寄席囃子の話とかとか。


by erioneesan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

謹賀新年

どうもどうも。

日の出から営業、否、元旦から仕事、の恩田です。

いいですね、懐かしいですね、日の出から営業。

大人になって意味がわかってきた頃にはすこしずつ看板が撤去され、

今ではすっかり見かけなくなってしましました。

本当に寂しい限りです。


と、寂しがってばかりはいられません!

どんなに泣こうと喚こうと、明日はやって来るのだ!!!

大晦日もやってくるのだ!!!そして100歳まで生きるのだ!!!


えー・・・とね。

風邪引いてたんですよ、新年早々ね。

確か去年の目標の一つが風邪を引かない、だった気がするんですよ。

年明けていきなり破るってのがバカっぽいなあと思いましてね。

しかしよく考えると、去年も何度か風邪引いた気がするんですよね。

でも忘れてるんですよね。。。


でね、ヘルペスが左鼻下に鼻血垂らした痕みたいに出来てましてね。

気の毒な顔になっております。はい。

おかげさまで誰一人として「呑みに行こう!」と声をかけてはくれません。

本当に寂しい限りです。。。



と、寂しがってばかりはいられません!

どんなにヘルペスが出ようとも、明日はやってくるのだ!!!

そして29日は日本橋亭で三十三間堂を弾き語るのだ!!!


あ。仕事もしますよ、一生懸命。はい。もちろんです。

というわけで今年の目標は。。。

「風邪を引かない。歯間ブラシを怠らない。太らない」

です!頑張ります!

(勝手に頑張れ、という冷ややかな声がどこからともなく聞こえて来るような気がします)



☆☆☆☆☆ 今月のお仕事 ☆☆☆☆☆

【寄席】
上席:国立演芸場(~7日)
中席:新宿末廣亭・昼の部
下席:上野鈴本演芸場・昼の部

【ホール落語】
いろいろ

【高座出演】
8日:19時~ 宇田川寄席/渋谷スマイル
14日:お昼  愛知県の・・・どこかです!



そうだ。
モンゴル料理に興味のある方いらしたら
ツイッターかフェイスブックでご連絡くださいませ。
12日夜に新年会をやりますのでよろしかったらどうぞー。
会費は3000円+飲み物代です。
内モンゴル出身のチンゲルトさんの馬頭琴の生演奏があります。
羊の塩茹でめちゃくちゃ美味しいです♪
[PR]
トラックバックURL : http://yosebayasi.exblog.jp/tb/17033662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by erioneesan | 2012-01-04 19:03 | いろいろ | Trackback