落語協会お囃子、恩田えりのブログです。寄席囃子の話とかとか。


by erioneesan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パイプ

こないだ、パイプをもらいました。



私がもらったパイプは、小さめで、まるっこい、まるでくるみのような形のものでした。

マエストロは、たくさんのパイプを持っていました。

何年か前からいろんなパイプを試していました。

春になって、たくさんのパイプを、周囲の人々に譲り始めました。

そして、マエストロは旅立っていきました。



私は、直接もらったわけではなく、

彼の愛弟子から

「えりちゃんにはぜったいこれ、って思ってたと思うわ」

と、譲り受けました。


パイプに鼻を近づけると、マエストロの診療所の匂いがよみがえる。



しばらくは飾っておきます。

少し時間に余裕が出来たら、勉強してみようかと。

そう、マエストロがパイプに凝り始めた年頃に。



しかし早いよ!マエストロ!!!
[PR]
トラックバックURL : http://yosebayasi.exblog.jp/tb/16086063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by erioneesan | 2011-06-06 10:35 | いろいろ | Trackback